4/11 JavaScriptでゲストユーザーログイン機能の実装

今日はゲストユーザーのログインボタンを実装しました。

 

なんとなくこうすればできるかなぁみたいなイメージはあったので手を動かしてトライしてみました。

少し詰まりましたが無事に実装できました。

内容としては

ゲストログイン用のボタンを作成

1.押されたらイベント発火

2.アドレス入力用inputのvalueにゲスト用のアドレスを挿入

3.パスワード入力用のinputのvalueにゲスト用パスワードを挿入

4.元のログインボタンをクリック

で実装することができました。

インプットの中身に入力は

タグ情報.value = 内容

で入力する事ができます。