4/27 本番環境でJavaScriptが動かない・・・

CircleCIとCapistranoを用いて自動デプロイを実装できて喜んでいました。

 

自動デプロイの前に自動テストも行っているので油断してました・・・

 

本番環境でレイアウトが微妙に崩れている・・・

よく見てみるとJavaScriptは全く動かない・・・

 

ローカルでは問題なし

herokuにデプロイしても問題なかったことからCapistranoの設定ファイルを疑いました。

 

色々調べて仮説を立ててunicornが怪しい。。。

 

unicornの設定ファイルをよく見る。。。

 

app_path = File.expand_path('../../', __FILE__)

ここを

app_path = File.expand_path('../../../', __FILE__)に変更したら無事に解消!!

 

Capistranoを使用してディレクトリが一段深くなったのにそのままだったからファイルを見つけられなかったって事かな?

 

もうすぐ就職活動で使わないといけないから焦りました。

心臓に悪かったけど、いい勉強になりました!